働きたくても働けない層

自立したくてもできない人。

 

いるんです。

 

普通に受け答えが出来るから働けるやん、やる気の問題やんって思われるけど

 

やる気なら120%振り切るほどあっても

「できない」人たちがいるんです。

 

 

原因は、

能力の問題より

メンタルの問題が大きいと思う。

 

 

 

みんな、「怠けたい」「頑張りたくない」なんて思ってない。

 

頑張ってもがんばっても

上手くいかない。

 

 

けどきっとうまくいく方法はある。

できる環境は作れる。

 

 

そんな場所を作っていきたい。

 

すべてのひとが

自分の可能性を見つけられる場所を作りたい。

 

 

Twitter発達障害アカウントをはじめた頃から、そんな思いを心に灯しています。

静かに。ゆらゆら。めらめらと。