綾瀬はるかをインストールしました。

 

腹が立ったときって、どう対処してる?

 

 

怒りの感情をそのまま表に出す?

 

ふつふつとした思いをグッとのみこみ、何事もなかったように振る舞える?

 

 

わたしは

すぐにぷんすかを表に出してしまう質なので

腹が立ったときは、

 

"綾瀬はるか"を心の中に召喚します。

 

f:id:VC3000:20180805172951j:image

 

ほわわわわ~~☺️💓

 

例えば車の運転中や、電車の中で

めちゃくちゃ迷惑で失礼な態度のひとに遭遇したとき。

なんやこのひと!腹立つ!!!!ってなったら、

 

「いつもニコニコ、穏やか朗らかなあなただったら、こういう時どうする?」

 

と心の中に呼び出した綾瀬はるかに尋ねます。

 

すると、たいがいのことは

 

「あはは~変な人~~😚💓」と

綾瀬はるかが笑い飛ばしてくれます。

 

するとわたしも

「えへへへそうだね~変な人~😚💓💓」

 

と、ゆるふわりなお気持ちになれ、感情的にならず済むのです。

 

 

 

 

綾瀬はるかの他には、

 

ラブライブ!南ことりちゃん

f:id:VC3000:20180805173830j:image

 

フルーツバスケット本田透ちゃん(画像の前例の右)
f:id:VC3000:20180805173835j:image

 

ゆるキャン△のなでしこちゃん
f:id:VC3000:20180805173840j:image

 

などを心の中に召喚しています。

 

 

いつもニコニコ明るくて優しくて穏やかな人たちなら、こういう時どうするかな?と一旦自分を離れて客観的に考えることで、

やっと私は怒りの感情をコントロールすることができます。

 

 

怒ることは、決して悪いことではないと思います。

 

 

けれど

もしわたしみたいに、怒りの感情をコントロールできなくて悩んでいるひとがいたら

荒れ狂う怒りに飲み込まれそうなときに是非一度、

心の中に

あなたが思う穏やかな人を召喚する方法を試してみてください。

 

 

感情のたずなを自分の手で持って、

このストレス社会を少しでもストレスフリーに生きていきたいですね。

 

 

 

p.s

わたしは、「~ですね。」って文章を打つと、本田圭佑の喋り方で脳内再生される病にかかっています。

 

f:id:VC3000:20180805181604j:image